Udemyの「3カ月ステップメール実践プログラム」の感想

今日はUdemyの3か月ステップメール実践プログラム – 反応率10倍のメルマガ運営ノウハウ を受講した感想についてみなさんにお伝えしたいと思います~!

受講を迷っている方は是非参考にしてみてください~!

目次

Udemy(ユーデミー)講座の概要

 

講座名3か月ステップメール実践プログラム – 反応率10倍のメルマガ運営ノウハウ
受講対象者成約率を上げたいアフィリエイターセールスレターを書くのが面倒臭い人自社商品を自社のパワーだけで売りたい人
学習内容メルマガで稼ぐテクニック惹きつける件名のつけ方メルマガのネタが無くならない方法
価格24,000円
学習時間5.5時間
講座の概要

この講座は、メールマガジンの基礎を学びたい方にピッタリです!

Udemyの「3カ月ステップメール実践プログラム」を受講した感想

総評

★★★★☆

星4つです!

 

理由

この値段でかなりぶっちゃけた話をしてくれたな~と感じたからです。

 

今までメルマガをちゃんと読んだことも書いたこともなく、メルマガに一切触れてこなかった私でも、メルマガの意義や運営の仕方がとても分かりやすく学べました。

 

そして、すぐにでも実践してみたくなる講座の内容でした!

ただ、今回私が求めていたメルマガの内容とは若干違っていたので星4つにしました。(私が悪いんですが…)

良かった点

メルマガを書く理由からテクニック、長期的な運営の仕方まで網羅的に教えてくれる講座でした。

 

「メルマガの件名のつけ方」では、タイプ別に例を3~4つずつ出してくれて、すぐにでも真似できそうなものばかり!

 

よく見る件名にはテンプレートがあったのか!と新たな発見ができました。

 

また、目からうろこな情報も沢山ありました…!

例えばメールマガジンの「教育」と「雑談」の割合ってどのくらいだと思いますか?

 

ここでは言えないんですけど、

これがメルマガでファンをつけるための策略か…!

と思いました。

 

要するに、この講座ではメルマガで使えるテクニックが盛りだくさんで、実践的なものばかり!

これからメルマガに挑戦したい方や、メルマガの成果が伸び悩んでいる方は是非視聴してみてくださいね!

注意事項

この講座で取り扱うメルマガは、

「自分の商材を持っている方向け」です。

 

そのため「会社で運営しているメルマガの書き方」ではないということです。

 

個人でメルマガを運営している方には非常に使えるテクニックばかりですが、法人向けではなかったな…というのが感想です。

 

私も会社のメルマガを急に書かされることになり、急遽この講座を購入したのですが、私が求めていたものとは少し違いました。

ちゃんと確認してから購入すべきですね、ごめんなさい。

 

ですがすごく勉強になりました。(なんか嘘くさい?)

ほんとですよ!!!(さらに嘘くさい。)

 

この講座で学んだ知識は、メルマガだけでなくブログでも活かせるなーと思ったのでよしとします。

というか、この講座は会社の社長が私のために買ってくれたので、なんとか会社のメルマガで集客成功させたいと思います…!

Udemyの「3カ月ステップメール実践プログラム」を是非受講してみてください!

今日はUdemyの

3か月ステップメール実践プログラム – 反応率10倍のメルマガ運営ノウハウ

の感想をお伝えしました。

個人でメルマガを運営されている方は是非受講してみてくださいね~!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次