プロフィール

仙台市出身、29歳もりうちゆいと申します!
現在は夫と二人暮らしです。

新卒で生命保険会社に入社後、5年目で退職し、2022年にフリーランスになりました。元々会社員が合わないと思うことが多く、個人で生きる選択をせずにはいられなかったのです。

働き方を変えると、同じような価値観の方にたくさんお会いでき、現在は非常に充実した生活を送れています。しかし、フリーランスは毎日が選択の連続で、「自分の人生、本当にこれでいいのか?」と立ち止まってしまうこともありました。

そんなときに出会ったのが「コーチング」です。

1人で深い自己理解をするのは難しく、働き方にモヤモヤしているような、していないような。
コーチングによって、そんな毎日から救ってもらうことができました。

その際、自己理解のツールとして使ったのが「ストレングスファインダー」。
初めてのコーチングの際、自分の弱みだと思ってい部分を、強みだと言ってもらえて非常に衝撃を受けました

私はその瞬間、天と地が真っ逆さまなり、ストレングスファインダーの大ファンに。それから「強み」にフォーカスしたストレングスファインダーに猛烈に興味を持ち、Gallup認定ストレングスコーチを取得。

自己理解だけでなく、他者への理解も深まり、仕事もプライベートも進めやすくなりました。これからは、「自分の強みが分からない方」「自分の才能を活かしてもっと楽しく生きたい方」を増やしていくのが楽しみで仕方ありません。