【Udemy】WordPressおすすめ講座9選!レベル別に紹介!

この記事をご覧いただいている方は、Udemyのワードプレスおすすめ講座が知りたい!と思っているのではないでしょうか。

この記事では、初級・中級・上級のレベル別にワードプレスおすすめ講座をまとめています!

是非最後までご覧ください。

目次

Udemyのワードプレス講座の特徴

世界中で人気

Udemyのワードプレス講座は、世界中の人から需要がある講座です。

言語を選択すると下記の画像のように様々な世界の言語が選択できるようになっています。

 

英語の講座だと4458件もヒットしますね。

それに対して日本語の講座は、2022年6月時点で1023件!

レベル別の日本語講座

日本語で受けられる講座は1023件でしたが、レベル別で見るとどのくらいの件数があるのでしょうか。

初級レベルが616講座と一番多く、専門レベルが10講座と比較的少なくなっています。

WordPressを専門レベルまで学びたい方は、海外の言語で講座を視聴することも視野に入れましょう。

【初心者向け】Udemyのワードプレスおすすめ講座

ここからはレベル別にワードプレスおすすめ講座をご紹介します!

まずは初心者におすすめの講座から!

【2022年】はじめてのWordPress入門講座

スクロールできます
講座名【2022年】はじめてのWordPress入門講座
対象者WordPressを使い始める人Wordpressを検討している人
学習内容WordPressの基本操作Webサイトの管理・運用
価格5,500円
時間6時間17分
評価☆4.3

ワードプレス購入を検討していた方や、初心者の方に大好評の講座。

「初歩的なことだと思っていたけど、本にも載っていない情報を得られた」などの声も多数あります。

 

また、8年間ワードプレスを使っていたけれど、初めて知った機能があったという方もいらっしゃいました。

これまでワードプレスを利用してきた方も、よりワードプレスに詳しくなれる講座です。

ブログ運営している方は受講して損はないはず!

 

プログラミング不要!WordPressとelementorで作るランディングページ製作講座

スクロールできます
講座名プログラミング不要!WordPressとelementorで作るランディングページ製作講座
対象者LPを自社で作りたい人Wordpressのデザインの幅を広げてかっこいいサイトを作りたい人
学習内容ランディングページで利益を上げる方法売れる文章の基礎
価格10,000円
時間5時間8分
評価☆4.8

レクチャー通りに手を動かしていれば、LPページが作成できる非常に実践的な講座です。

サイトを作る基本情報が全て網羅されているため、初心者にとって得るものが大きいと評判です。

また、本講座は評価が非常に高く、全員が☆3以上の評価を付けているというのも大きな特徴です。

 

【iroha】理屈は抜き!パソコンが苦手な超初心者さん向け WordPressブログの作り方

スクロールできます
講座名【iroha】理屈は抜き!パソコンが苦手な超初心者さん向け WordPressブログの作り方
対象者はじめてWordpressを利用する人無料ブログから乗り換えたい人
学習内容自分でWordpressサイトが作れるようになるレンタルサーバーを借りることがでるようになる
価格24,000円
時間4時間18分
評価☆4.8

まさに今からブログを始めよう!という方におすすめの講座です。

ワードプレスの開設にはドメインの取得やレンタルサーバーの準備など、色々と手間がかかります。

 

初心者が1人で調べながらサイト開設するには非常に時間がかかってしまうのが現実です。

この講座は、タイトルにもあるように「超初心者向け」です。

よって、これまでワードプレスを運営している方には向いていないでしょう。

【中級者向け】Udemyのワードプレスおすすめ講座

ちゃんと学ぶ、WordPress テーマ開発講座

スクロールできます
講座名ちゃんと学ぶ、WordPress テーマ開発講座
対象者WordPressで仕事を得ている人
高度なカスタマイズ・開発をしたい人
学習内容WordPressオリジナルテーマ制作の手法
WordPressのしくみ
価格24,000円
時間13時間17分
評価☆4.6

ワードプレスのテーマ作成を実際に手を動かしながら行える講座。

 

高度な技術も取り扱いますが、基本的なところも丁寧に解説しているため、初心者でも受講している方が多数です。

セール時には2,000円で13時間もの講座が受けられるため非常にお得です!

 

簡単3STEP!WordPressサービス開業講座

スクロールできます
講座名簡単3STEP!WordPressサービス開業講座
対象者WordPressで開業したい方
個人ビジネスを展開したい方
学習内容WordPressで開業する方法
個人ビジネスに必要なスキル
価格24,000円
時間1時間38分
評価☆4.7

本講座はWordpressの知識だけでなく、個人でビジネスを展開していくために必要なスキルやツールを説明しています。

 

SNSを使ったお客様とのコミュニケーションの取り方など、収益化に必要な知識がてんこもりです。

 

WordPressカスタマイズ講座【テーマ作成編】

スクロールできます
講座名WordPressカスタマイズ講座【テーマ作成編】
対象者気に入ったテーマが見つからない人
カスタマイズの総合力を身に付けたい人
学習内容html+cssで構成されたどのようなデザインでも、
WordPress化することが出来るようになります。
価格4,280円
時間1時間48分
評価☆3.7

HTMLとCSSの知識はあるけど、ワードプレス上でどのように表現すればいいのか分からない方にピッタリの講座です。

 

中級の講座のため少々レベルが高いです。よって、何度か講座を見返すことをおすすめします。

カスタマイズするための要点を知り、自分だけのデザインを楽しみたい方は是非この講座をご覧ください。

【上級者向け】Udemyのワードプレスおすすめ講座

WordPressカスタマイズ講座【テーマ作成編】

スクロールできます
講座名WordPressとMailChimpでマーケティングオートメーションを実装する方法
対象者ブログの更新通知を自動で配信したい方
学習内容MailChimpのGroupとSegmentについて
成約率の高いステップメールを運用方法
価格24,000円
時間5時間36分
評価☆4.3

MailChimpのポテンシャルを最大限に引き出し、少ないメルマガ読者数で大きな売上の出し方を解説した講座です。

これまで何年もマーケティングを行ってきた受講生でさえも、目から鱗な情報がたくさんです。

非常に内容の濃い講座となっており、独自の市場を築きたい方にはおすすめ!

ワードプレスを学ぶならUdemyで間違いなし!

ここまで、Udemyで学べるWordpressの講座についてご紹介してきました。

 

最近ではYouTubeなど、無料で学べるコンテンツが非常に多く存在しますが、正直物足りないと感じている方も多いのではないでしょうか。

 

無料コンテンツの場合、1つの物事を学びたいと思っても動画が断片的になっているため、次に見るべき動画が分からなくなることがおおくあります。

 

しかし、Udemyはやはり質の高いコンテンツが勢ぞろいです。

1つの講座を購入するだけで1~6時間の講座を視聴できます。
また、網羅性も非常に高いため、1つの講座で基本から応用まで幅広い知識を学べるのです。

 

 

セール期間であれば1講座2,000円前後で購入できることに加え、30日間の返金保証もあるため、安心して受講することができます。

質の高いコンテンツを気軽に購入できるUdemyを活用しない手はありません!

 

WordPressについて学びたい方は是非この機会に講座を受講してみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社員のときに副業でライターを始め、1年で独立。
Gallup認定ストレングスコーチを取得。

コメント

コメントする

目次